入学案内
オープンキャンパス
愛国学園保育専門学校を実際に体験できるのがオープンキャンパスです。高校1・2年生も大歓迎です。お気軽にご参加ください。
≪幼児教育科≫
*各日10:00〜12:00
*体験授業/学校紹介/保護者の方への説明/質問コーナー/個別相談などを行います。
*愛国ならではの「ピアノの個人レッスン」を実際に体験できます。
4月14日(土)

子どもの喜ぶ遊びを楽しもう!

5月19日(土) 身近な素材を使って作ろう!
6月23日(土) 七夕飾りを作ろう!
8月1日(水) 夏の遊びを楽しもう!
9月8日(土) エプロンシアターを体験しよう!(愛国高校の「なでしこ祭」内で実施します。)
10月27日(土) ハロウィンを楽しもう!先輩と話してみよう!
12月1日(土) 子どもの喜ぶクリスマス曲を歌おう!演奏しよう!クリスマスグッズを作ろう!
31年2月2日(土) 子どもの喜ぶ不思議なおもちゃを作ろう!
■体験授業
オープンキャンパスイメージ110.JPGのサムネイル画像
ピアノに不安を抱いている方も大丈夫!オープンキャンパスで個人レッスンを体験できます。
また、紙工作や折り紙を体験したり、お人形の赤ちゃんを抱っこしたり、実際の授業を少しだけ体験することができます。



■学校紹介
オープンキャンパスイメージ2入試、授業、就職状況など学校についての紹介をします。疑問に思ったことは、なんでも質問してください。
また、学校内の教室や施設をご案内します。個人レッスンができるピアノ練習室、子どもたちと遊ぶ遊具を作る図工室や離乳食を作る調理実習室などがあります。



■先輩と話してみよう
在校生が参加し、学校生活の楽しさなどを伝えます。実習や授業のことなど、不安や疑問点を直接聞くことができます。



■保護者の方への説明・質問コーナー、個別相談
希望者には、学費のこと、進路のこと、寮についてなど、なんでも個別にじっくりと相談いたします。皆さんが安心して夢をつかむことができるよう、親身にサポートしますので、遠慮せず何でも質問してください。
▲ ページトップへ